お墓参りへ

標準

週末は、少し暖かかったです。

でも 風は冷たいですね。

週末は、連日ゴルフの練習へ行ってました。

上着を脱いで、練習出来ましたよ!

昨日は、旦那はお休みじゃなかったんです。

妹と、お墓参りへ行って来ました。

歩いて、15分くらいのところなんですよ♪

お昼を食べたばかりで食べて来なかったんですが・・

おしるこを配っていました。

庭の地元の桜が、満開です♪

021

「地元の桜」

ピンク色で、とって可愛らしいんですよね。

空の色とマッチしています♪

寒緋桜も今が見頃です。

019

「寒緋桜」

地味な色だけど、花の形がとってもキュート!

鳥たちが、蜜を吸いにやって来ます。

いろんな花が咲いて、春らしくなりました。

次は、ソメイヨシノかなぁ。

開花宣言出ましたよねぇ。

今から楽しみです♪

みなさんのところへは、後日遊びに行かせていただきます。

 

1件のフィードバック »

  1. こんにちは(^^♪
    どちらも濃いピンク色ですね~~~。きっと早咲きなんでしょうね(^_-)-☆東京は開花ですね~~~。例年、大阪より早いです。お互い楽しみです(^^♪

    • ◆ wakasahs15thさんへ

      こんにちは! (・∀・)♪+.゚
      可愛いピンク色です♪ そうですねぇ。早咲きですよね。
      大阪は、まだ開花してないのかな?
      叔母に聞いた話だと、ちらほら咲いているようですよ♪

  2. 練習の成果は、必ず出ますよ。
    薫風になったら100切りですね。

    寒緋桜。
    緋色ってこんな色なんでしょうね。

    ソメイヨシノは来週が満開になるようです。
    水路の上の桜、綺麗でしょうね。

    • ◆ ねずみさんへ

      練習の成果、出るといいのですが・・・。
      100切り目指してがんばります!
      緋色かぁ。あまり使わない色だけど、こんな色なんですかね。
      ソメイヨシノは、来週ですね!
      また 水路のところへ行ってみようと思ってます♪

  3. 暑さ寒さも彼岸までとの言葉通り、すっかり春めいてきましたね♪
    ピンク色の可憐な花びらが青空に映えて綺麗です。こちらも早咲きの桜が満開です。
    そろそろ田んぼに水が入り始めました(^^)

    • ◆ coffeebeansさんへ

      そうですねぇ。お彼岸も、今日で終りですもんね。
      青空の時に写せてよかったです!
      そちらも、早咲きの桜が咲いているんですね♪
      田んぼに水が入りましたか。田植えが待ち遠しいですね♪ (・∀・)♪+.゚

  4. 鮮やかな青空に映える、濃いピンク色。ぐっときちゃいます♪
    今朝、窓の外が一面白くなっていました。北海道は、金曜日まで、冬景色が続く予報です。

    • ◆ orcaさんへ

      綺麗に写せてよかったです♪
      札幌は、まだ雪が降っているんですね。
      こちらも、暖かいようだけどまだ肌寒さを感じます。
      いろんな花が咲きだしていますよ♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください